堺市・北野田駅すぐ!肩こり・腰痛・鍼灸・整体治療専門!  島村鍼灸整骨院は!無理な勧誘一切なし!治療に効果がないと全額返金保障つきだから安心!ただ今無料相談受付中!

島村鍼灸整骨院は!無理な勧誘一切なし!治療に効果がないと全額返金保障つきだから安心!ただ今無料相談受付中!


072

2347355
院長のあいさつ
院長島村 啓至
島村針灸整骨院へのご訪問ありがとうございます。1987年この北野田に開院してもう29年になります。患者様も年々増え、今や子供や孫の診療も任せていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも北野田のホームドクターとなって、地域皆様の健康をサポートしてまいりたいと思っております。
いつでもお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。
ケータイサイト
  
トップページ > 院長のブログ > 今日の出来事・雑記 > 膝痛の方へ
2016
03月
16日
膝痛の方へ
今日の出来事・雑記 2016/03/16(水) 21:12:36
昨日:1   本日:1   合計:518

当院に来られる患者さんにもひざ痛の方は多いです。
階段の上り下りが痛い、道を歩くのが痛い、立ったり座ったりが痛い、夜うずいて寝られない、とにかく今まで普通にできていたことができなくなります。
しかも外からみていても分からないので、本人は一人で悩むことになる。
 
ここでひざ痛の原因を考えてみました。
もちろんひざの骨の変形なども原因にはなります。
しかし不思議なことがあります。
柔道の現役選手のひざのレントゲンを取って見てみると、ひざの骨が変形している人が案外多い。でも現役中は痛みを出さない人が多いのだが、その選手が現役をやめた後、痛みを出す人が多い。これは何を意味しているのでしょうか!?
つまり現役中は筋肉がしっかりしているから痛みを出さないが、現役をやめて筋肉が弱ってくると痛みを出すということなのです。
 
それならばひざの骨を支えている筋肉の状態をよくしてやれば、痛みが良くなるということです!だからひざの骨が変形していてもあきらめないでください!まだ痛みは治すことができます。
そのために
① 筋肉にたまった疲労物質や炎症物質を除去する
② ひざにかかる負担を軽くしてやる
③ 筋肉を鍛えてひざを支える力を増す
ことが必要です!
 
当院ではこの三つを効果的にするために
針灸治療で全身の気血の流れをよくし、
経筋テーピングで筋肉のバランスを整え、
筋肉の負担を軽くし、血流をよくすることにより、
筋肉にたまった疲労物質や炎症物質を速やかに除去します!
 
整体でひざの軸を正常に調整することにより、ひざにかかる負担が軽くなります。
ひざの軸がずれているとなんでもない日常動作でもひざを痛めたり、疲れがたまったりしてしまうからです。
 
ビガマス運動マシンというひざに負担をかけずに筋肉を鍛えるマシン運動やその他の運動により筋力をアップすることをおすすめしています。
この運動は治療にも予防にもなります!
 
もちろん最初に問診をさせていただいて、その方の症状や原因に最も適した方法を選ばせていただいております。
相談はいつも無料ですので、ぜひ一度来院してください。
少しでも早くあなたの痛みが楽になりますように!
 

当院で施している整体はまったく痛くありません。
ボキボキ鳴らさないソフトなものなので安心して受けていただけます。
針も普通の鍼灸院でしているものとはまったく違うもので、痛みも無く、針治療をされた
ことに気がつかない患者さんもいらっしゃいます。
テーピングはかぶれにくい特殊なものを使っているので皮膚の弱い人でも大丈夫!
どうしても痒い人は数時間貼っておくだけでも効果があるのでご安心ください。
テーピングをしたままの入浴もまったく大丈夫です。

 


  コメントを書く
この記事のコメントは管理者の承認後、公開されます。
 
アイコン
選択
 
メルマガ読者登録

休診日カレンダー
2018年 05月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
   :休業日
スタッフ紹介 
読書と体を動かすことが好きです。
現在は、空手とテニスをしています。
よかったら一緒にやりませんか。
島村 啓至
高校からずっとギターが好きで弾いてます。
院内で演奏はしてませんが(笑)、ギターに関心のある方は
ぜひお声をかけてくださいね!
置田 真紀
松代 眞知子
趣味は、推理小説を読むこととフラワーアレンジメンをやってます。
面白い推理小説があればぜひ教えてくださいね!
坂内 祐子
卓球が大好きで中学校・高校はずっと卓球をやってました。
卒業後もしばらく卓球選手として働いてました。
趣味は読書!特に推理小説が好きです。

当院では、低周波やホットパックでの施術を担当し、
マシトレーニングの指導を行っております!
里 久美子
島村の健康いきいき通信 
よくある症状と治療(3)
今日の出来事・雑記(4)
最近のブログ
すぐ効く!花粉症の治療
膝痛の方へ
当院の使命と趣意(考えと目的 …
腰痛の方へ
肩こり、頚肩痛の方へ
間違いだらけの自己流体操~そ …
貴方の夢あきらめていませんか …
最近のコメント
Copyright©島村針灸整骨院 All rights reserved. プライバシーポリシー    サイトマップ   メルマガ解除 Powered by 店さぽ