堺市・北野田駅すぐ!肩こり・腰痛・鍼灸・整体治療専門!  島村鍼灸整骨院は!無理な勧誘一切なし!治療に効果がないと全額返金保障つきだから安心!ただ今無料相談受付中!

島村鍼灸整骨院は!無理な勧誘一切なし!治療に効果がないと全額返金保障つきだから安心!ただ今無料相談受付中!


072

2347355
院長のあいさつ
院長島村 啓至
島村針灸整骨院へのご訪問ありがとうございます。1987年この北野田に開院してもう29年になります。患者様も年々増え、今や子供や孫の診療も任せていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも北野田のホームドクターとなって、地域皆様の健康をサポートしてまいりたいと思っております。
いつでもお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。
ケータイサイト
  
トップページ > 院長のブログ > よくある症状と治療 > 腰痛の方へ
2016
03月
16日
腰痛の方へ
よくある症状と治療 2016/03/16(水) 21:03:29
昨日:2   本日:2   合計:637

人類は直立歩行をした時から腰痛を抱えることになった
これはよく言われることです。
ではどうしたら腰痛を治すことができるのか?
そして二度と腰痛にならないためにはどうしたらよいのか?
誰しも知りたいことです!
 
ここでよく考えて欲しいですが、筋肉が無ければ人は立つことも歩くこともできません。
骨を支えまっすぐ立たせ、動かしているのは筋肉なのです。
 
腰痛でも一番多いのはこの筋肉や筋膜の障害。
ぎっくり腰と言うのもこの類が多い。
筋肉に疲労がたまる→筋肉の骨を支える力(支持力)が低下→日ごろからしている動作
や運動が負担になる→筋肉に炎症が起こる→痛みが出る
と言う順番で悪くなっていくのです。
 
治療はまずこの炎症をとることが先決!
痛みが強いときに揉んだり、叩いたり、暖めたりすると逆に悪化する、
そういうときは針や特殊経筋テーピングが良く効く、不思議なくらい即効的な効果がある。
腰を曲げて痛そうに来院した人が、まっすぐ歩いて帰ることなどはよくあることです。
 
また頚椎、骨盤や背骨のずれがあるならばそれをしっかり矯正します。
骨盤や背骨がずれているとなんでもない動作でも筋肉に負担がかかり、疲労がたまり、
痛みを出しやすくなる。だから骨のズレを治しておくと治療にも予防にもなる訳です。
 
そして腰痛が治った後は二度と腰痛にならないように筋力を鍛えましょう。
ただし自己流のトレーニングは再び腰痛をひき起す恐れがあります。
ぜひ当院にあるビガマス運動マシーンでのトレーニングをおすすめします。
腰やひざに負担をかけずに筋力を効率よくアップすることができる、しかもシェイプアップ、ダイエットの効果も期待できる優れものです!
 
治療から再発予防までトータルで相談にのっているので、ぜひ気軽に来院して欲しい
ですが、まずは無料相談!をおすすめします。
少しでも腰痛の人の役に立ちたいと思っています。
なぜなら自分も高校生のときにぎっくり腰になって、バスケット部をやめ、二ヶ月間、
夜も寝られない痛みに苦しんだ経験があるからです。
ぜひ皆さん早く良くなってください!!


当院で施している整体はまったく痛くありません。
ボキボキ鳴らさないソフトなものなので安心して受けていただけます。
針も普通の鍼灸院でしているものとはまったく違うもので、痛みも無く、針治療をされた
ことに気がつかない患者さんもいらっしゃいます。
テーピングはかぶれにくい特殊なものを使っているので皮膚の弱い人でも大丈夫!
どうしても痒い人は数時間貼っておくだけでも効果があるのでご安心ください。
テーピングをしたままの入浴もまったく大丈夫です。

 


  コメントを書く
この記事のコメントは管理者の承認後、公開されます。
 
アイコン
選択
 
メルマガ読者登録

休診日カレンダー
2018年 07月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
   :休業日
スタッフ紹介 
読書と体を動かすことが好きです。
現在は、空手とテニスをしています。
よかったら一緒にやりませんか。
島村 啓至
高校からずっとギターが好きで弾いてます。
院内で演奏はしてませんが(笑)、ギターに関心のある方は
ぜひお声をかけてくださいね!
置田 真紀
松代 眞知子
趣味は、推理小説を読むこととフラワーアレンジメンをやってます。
面白い推理小説があればぜひ教えてくださいね!
坂内 祐子
卓球が大好きで中学校・高校はずっと卓球をやってました。
卒業後もしばらく卓球選手として働いてました。
趣味は読書!特に推理小説が好きです。

当院では、低周波やホットパックでの施術を担当し、
マシトレーニングの指導を行っております!
里 久美子
島村の健康いきいき通信 
よくある症状と治療(3)
今日の出来事・雑記(4)
最近のブログ
すぐ効く!花粉症の治療
膝痛の方へ
当院の使命と趣意(考えと目的 …
腰痛の方へ
肩こり、頚肩痛の方へ
間違いだらけの自己流体操~そ …
貴方の夢あきらめていませんか …
最近のコメント
Copyright©島村針灸整骨院 All rights reserved. プライバシーポリシー    サイトマップ   メルマガ解除 Powered by 店さぽ