堺市・北野田駅すぐ!肩こり・腰痛・鍼灸・整体治療専門!  島村鍼灸整骨院は!無理な勧誘一切なし!治療に効果がないと全額返金保障つきだから安心!ただ今無料相談受付中!

島村鍼灸整骨院は!無理な勧誘一切なし!治療に効果がないと全額返金保障つきだから安心!ただ今無料相談受付中!


072

2347355
院長のあいさつ
院長島村 啓至
島村針灸整骨院へのご訪問ありがとうございます。1987年この北野田に開院してもう29年になります。患者様も年々増え、今や子供や孫の診療も任せていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも北野田のホームドクターとなって、地域皆様の健康をサポートしてまいりたいと思っております。
いつでもお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。
ケータイサイト
  
トップページ > 院長のブログ > よくある症状と治療 > 間違いだらけの自己流体操~それではますます悪くなる!!
2016
03月
16日
間違いだらけの自己流体操~それではますます悪くなる!!
よくある症状と治療 2016/03/16(水) 19:53:50
昨日:0   本日:1   合計:511

間違いだらけの自己流体操~それではますます悪くなる!!

上記の名称の本をご存知でしょうか?ご存知ない?
そう、その通り。こんな本はないのです。しかし「こんな本があったら!」と真剣に思うときがあります。時々「自分で書いてやろうか」などと思ったりします。

★それはどんな時か?

治療師として長年仕事をしてきて、患者さんがだんだんと良くなってくるときが治療師としての醍醐味であり喜びでもあります。しかし良くなりつつあった患者さんがある日「今日はまた痛いんです」とか「また前の痛みに戻りました」とか聞かされるとガクッときます。それで色々と問診をしてその原因が自己流の体操や運動、ヨガ、無理な日常生活動作などにあった時、私は自分の説明不足を感じるとともに上記のような本があれば良いのにと思ったりするわけです。しかしそんな本は無いし、診療時間中は忙しくてゆっくりと説明する時間が無い。「そりゃ、私たち患者も忙しい先生に気を使ってなかなか聞きたいことも聞けませんよ」と思っておられる方もいるでしょう。

★そこで
わかりました!
それでは月一回どのような体操・運動・日常生活動作が良いかセミナーをやりましょう!


★と、いうことで!
「メディカル体操・リラックスメディテーション・Q&Aセミナー」を出来るだけ月一回開催することにしました。忙しくて出来ないときがあるかもしれません。その時はスミマセン。次の月になります。セミナーの内容は皆さんの希望によって考えていきます。待合室にあるアンケート用紙に「こんな話が聞きたい」とか「こんなセミナーをやって」と書いて頂いて、アンケート回収箱に入れておいてください。なるべく希望に添いたいと思います。

★それでは皆さんもっと健康になりましょう。!


  コメントを書く
この記事のコメントは管理者の承認後、公開されます。
 
アイコン
選択
 
メルマガ読者登録

休診日カレンダー
2018年 05月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
   :休業日
スタッフ紹介 
読書と体を動かすことが好きです。
現在は、空手とテニスをしています。
よかったら一緒にやりませんか。
島村 啓至
高校からずっとギターが好きで弾いてます。
院内で演奏はしてませんが(笑)、ギターに関心のある方は
ぜひお声をかけてくださいね!
置田 真紀
松代 眞知子
趣味は、推理小説を読むこととフラワーアレンジメンをやってます。
面白い推理小説があればぜひ教えてくださいね!
坂内 祐子
卓球が大好きで中学校・高校はずっと卓球をやってました。
卒業後もしばらく卓球選手として働いてました。
趣味は読書!特に推理小説が好きです。

当院では、低周波やホットパックでの施術を担当し、
マシトレーニングの指導を行っております!
里 久美子
島村の健康いきいき通信 
よくある症状と治療(3)
今日の出来事・雑記(4)
最近のブログ
すぐ効く!花粉症の治療
膝痛の方へ
当院の使命と趣意(考えと目的 …
腰痛の方へ
肩こり、頚肩痛の方へ
間違いだらけの自己流体操~そ …
貴方の夢あきらめていませんか …
最近のコメント
Copyright©島村針灸整骨院 All rights reserved. プライバシーポリシー    サイトマップ   メルマガ解除 Powered by 店さぽ